みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】サリエリ狙いでアナスタシアガチャ引いたった

FGOサリエリガチャ
※記事内に第二部一章のストーリーのネタバレがあるのでご注意ください!


どーも、いとです。
アナスタシアピックアップ2召喚がリリースされましたね!

私はこのガチャを待っていました。なぜなら…

f:id:sousakuito:20180413125306j:plain:w480
「アントニオ・サリエリ」が
ピックアップされているからです!!


獣国の皇女アナスタシアで初登場のサーヴァント。
ストーリーで一目惚れですよ!!(*゚∀゚)
スタイリッシュな見た目ももろ好みなのですが、戦闘時の指揮者のようなモーションや華麗な剣捌きにやられました。気がついたら全身沼に浸かっていた。


性能なんか関係ねえ。
かっこいいから引く。ただそれだけだ。


さて、気になるガチャ確率ですが、サリエリを引ける確率は4%です。
f:id:sousakuito:20180413123339j:plain:w640
今までのガチャ挑戦(星5)に比べると5倍も高い排出率。過去確率1%未満のサーヴァントを引き当てる奇蹟にチャレンジしてきた私です。イージーモード以外のなにものでもありません。
今回は余裕のよっちゃんイカ、『約束された勝利のガチャ』ですね^▽^


それでは、さっそくいってみよう!


ガチャタイム


今回用意できたガチャ資産は20連分です。この前のプーサーとアヴィケブロンにつぎ込んじゃいましたテヘペロ(*ノω・*)

資材としては少々心もとないですが、星3ですしいけるでしょう!重要なのは数ではない。

とはいえ油断は禁物。サリエリ入手を確実なものとするため、下準備をしてきました。
f:id:sousakuito:20180413134459j:plain:w480
①マイルームにアマデウスを設定
②パーティをアナスタシア登場サーヴァントで固める
③ガチャ前にフレポでアマデウスを引く

これぞサリエリホイホイ!
サリエリー!アマデウスはここにいるぞ!!

人事を尽くして天命を待つ。気合は十分。あとは引くだけです!!


▼1回目の10連
f:id:sousakuito:20180413091616j:plain:w480
さぁ、土井先生(中の人)ゲットだぜ!!の時間がやって参りました!!

イヴァン雷帝狙いではないので今回は心に余裕がありますね。おこぼれで来たら「めっちゃらっきーーーー」くらいの気持ちで引きます。


サリエリよ、こーい!



f:id:sousakuito:20180413120006j:plain:w480
ぶぇぇぇッ!!??( Д ) ゚ ゚ポーン


一発目から
虹回転→金ライダー…だと!!!?


都市伝説だと思っていた虹回転が目の前に現れる!


わかることはただ一つ。
これはサリエリじゃない。




f:id:sousakuito:20180413120318j:plain:w480



f:id:sousakuito:20180414140612j:plain:w480
マジかー。


結果
f:id:sousakuito:20180413121356j:plain:w480
来ちゃった。本命ではない本命が。
ツァーリ狙いなら完全無欠の勝利ガチャでした。

しかし、今回は「サリエリ狙い」のガチャです。サリエリが出るまでやめられない。止まらない。


f:id:sousakuito:20180416223837j:plain:w480
それにしても、コミュ力を試されるサーヴァントですね。今から来年のバレンタインが不安です。
何をあげればいいの? そもそもどこからトキメキが生まれるの?? 首とか領地とか世界を所望されたらどうしよう……。血のバレンタインにならないことを祈ります。


▼2回目の10連

f:id:sousakuito:20180414110527j:plain:w480
覚悟が足りなかったのかもしれない。10連で当たるだろうと調子こいてました。すみません。

サリエリメイン登場回の「第13節マン・オブ・ザ・グレイ」を再読し、ボルテージを高めてから画面と向き合います。


いざ、尋常に勝負!!



f:id:sousakuito:20180414133815j:plain:w480


ハイクソー。∩( ω )∩


…………。


………………。





f:id:sousakuito:20180414142851j:plain:w480

私がこの程度で諦めるわけないだろう!!ドン!!

魔のエレシュキガルガチャで初課金して以来、課金ブレーキは壊れてしまった。
一線を越えてしまった者にあるのはアクセルだけ。サリエリが出るまで立ち止まれないのだ。


▼延長戦
f:id:sousakuito:20180414143033j:plain:w480

おっしゃああああ!!延長戦じゃあああああ!!

戦前に己を奮い立たせる咆哮です。チップにした樋口一葉を無駄にしないためにも、気合を入れて挑みます。


サリエリーー!!
サリエリ、こいやぁああああ!!


f:id:sousakuito:20180415130033j:plain:w480

f:id:sousakuito:20180415130042j:plain:w480


ひどいよ、こんなのってあんまりだよ。


サリエリのうそつきー!!顔を赤らめながら「必要な時に呼んでくれ」って言ってたじゃないかーー!!
↓言質はとっているんだぞ!
f:id:sousakuito:20180415201546j:plain:w480

うう、私には先生の力が必要なんです……。
アヴェンジャーがアンリ以外不在の我が陣営では、対ルーラー攻略は寿命マッハのバーサーカーで殴るくらいしか方法がないんですぅーー!

ナンデ……ナンデナノ。こんなに想っているのに。なぜなんだ……orz



こうなったら最後の手段です。いつものアレをやります。


『絵を描いたら出る』!!


むしろなぜやらなかったんだ。人事を尽くしきれてなかった自分を殴りたい。

夜中の22時過ぎからイラストを描き、自前の触媒を用意。出来上がったのは日付越え。翌日仕事なのにサリエリ罪深い。
あ、イラストは今回晒しません。見返したら、こっ恥ずかしすぎて無理でした。


翌日の朝、通勤中に石を購入。焦っていたせいか、5000円分購入するつもりだったのに間違えて約3000円分を買ってしまいました。まあ、20連分あるので結果オーライ。


フレポでアマデウスを出してからガチャに挑みます。

f:id:sousakuito:20180415130517j:plain:w480

舞台は整った。
石、触媒、アマデウス。この全てが揃った私に死角はない。


お願いしまーーす!!(ポチッ)



f:id:sousakuito:20180415130529j:plain:w480

こ、このクラスはまさか……!!!


f:id:sousakuito:20180415143401j:plain:w480
イヤッフゥゥゥゥウウウウウウウウァアアアアア!!!!


f:id:sousakuito:20180415153212j:plain:w480

我がカルデアにようこそ
サリエリーー!!\(T▽T)/



50連ガチャの結果

 

★5鯖 イヴァン雷帝
★4鯖 なし
★3鯖 サリエリ、その他大勢


結論:
★3だからってガチャを舐めるなよ!


以上!!


▼おまけ
f:id:sousakuito:20180416073950j:plain:w480
ちょっと男子ィー、頁が足りないんだけどー


では、今回はこのへんで!(・∀・)ノシ


←前回 『ベディヴィエール宝具レベルマになるまで円卓ガチャ回したった
→次回 『3周年クラス別福袋ガチャ引いたった