みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【MHXX】青の女海賊装備(剣士)【見た目装備】

どーも、いとです。

今回はMHXXの見た目装備記事です。
「ギルドガードシリーズ」を使った、ちょっぴりセクシーな海賊風装備を紹介します!


装備お披露目


MHXX剣士の見た目装備_青の女海賊風
ギルドガードシリーズをベースにした女海賊装備です。
シンボルカラーはずばり! 濃青を基調としたカラーで気品さを出しつつ、アスリスタとスパイオの編み上げでセクシーさも出してみました(*´∀`)


頭:ギルドガードハット蒼
胴:アスリスタスーツ
腕:ギルドガードグラブ蒼
腰:ギルドガードコイル蒼
脚:スパイオガンバ

集会所上位までで作成可能な装備です。アスリスタとスパイオは色変更可能な面積が広いため、装備の色を統一したい時に役立ちますね(^^)


▼アップ

今回の目玉は「ギルドガードシリーズ」。騎士風デザインと鮮やかな青が魅力の装備です! 全身ギルドガードにすると肩や足がゴツくなってしまうので、胴と脚パーツは別シリーズを採用しました。
また、アスリスタとスパイオの編み上げで統一感が出ていてお気に入りです。肌の露出もセクシーで良きかな(ㆁωㆁ*)


▼後ろ

ギルドガード腰のロングコートの広がりが美しいです。Aラインシルエットが綺麗! アスリスタ胴とギルドガード腰の繫ぎも自然に見えます。
後ろから見ると露出が少なく見えますが、腰布の切れ目(隙間)から覗く素肌がいい感じ( ̄ー ̄)bグッ! 正面と背面で露出面積が異なるため、見る方向によって印象がガラリと変わるもポイントです。


▼アップ2

ジャンプコラボの操虫棍を装備すると、海賊らしさがより出ますね。肩の鳥がそこはかとなく強キャラ感を出しています。いくぜ相棒!


狩猟スナップショット


▼孤島での撮影


操虫棍抜刀時のショット。操虫棍の構えがかっこいいですね!(≧▽≦)
後ろ姿の撮影ロケ地は孤島のキャンプです。空と海がすごく綺麗。


▼ドアップ

ふわぁーお!(*´∀`)
下からのアングルは腹チラがたまりませんなー。


▼撮影ついでのアオアシラ退治

虫ホームランを決めたところでフィニッシュ!
最後の一撃は、せつない。

アオアシラの臀部にクリーンヒットしているようですが、お尻はかろうじて外れています(尻は白エキス)


▼撮影NGシーン

孤島での撮影を忘れ、普通にメインターゲットを狩ってしまった図。ドジっ子とセクシー属性を併せ持つ海賊なのだ。


▼オフの一枚

クエスト外の時間は、調査船や酒場の人と談話しています。今作初登場の調査船隊長はハンターライフの癒やしです。ハンター暗殺クエスト乱入クエストを平然と依頼してくる村長sは見習うべき。




今回の装備紹介は以上となります。いかがだったでしょうか?

ギルドガードシリーズは2ndで一目惚れしてから、ずっとお気に入りの装備です。しかし、戦闘向けスキルではなかったので泣く泣くお蔵入りしておりました……。MHXでは炭鉱夫の制服として愛用していましたが、今作では防具合成により高難度のクエストでも堂々と着れるようになったのがすごく嬉しいです(*´∀`)

青の海賊装備を作ると、別色の海賊装備も作りたくなりますね。赤はJUMPコラボ海賊装備が生かせそうなので検討中です。

また、マンガやアニメのコスプレ装備なんかも考え中です。まどマギやグレンラガン、メイド装備は考えているのですが、フェイト系なんかも挑戦してみたいです。


では、今回はこのへんでノシ(・∀・)!



他の見た目装備記事はこちら
www.sousakuito.com