みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】ベディヴィエール宝具レベルマになるまで円卓ガチャ回したった

f:id:sousakuito:20180227080238j:plain:w480

推し鯖を引かずして何がマスターか!!


どーも、いとです!
2/26より期間限定で円卓ピックアップが来ました!
※画像は2/27時点のものです。

私はこの日を待ち望んでいました。
なぜなら……

f:id:sousakuito:20180228083823j:plain:w480
ベディヴィエールがピックアップ対象に入っているからです!!

銀の腕から繰り出される高火力の宝具に何度助けられたことか。聖杯も捧げてLv90にしました。
貴重な剣アタッカーとして活躍してくれた我がカルデアのエースです。

そんな彼は★3サーヴァントなのですが、ストーリーガチャ限定鯖のためなかなか引ける機会がありません。
今回のピックアップを逃すといつ引く機会があるかわからないので、本気で引きに行きます!(`・ω・)キリッ

現在のベディヴィエールは宝具Lv2。
そして我が野望は宝具Lv5(Max)の「剣を摂れ、銀色の腕」を敵に叩き込むこと!!

というわけで、

====================
今回のガチャ目標
ベディヴィエールを3騎引くこと!!
====================

夏イベまで石を貯める?何のことかな?

今までは★5(1%)を引き当てるという豪運または課金力を求められる行為でしたが、
今回は★3(20%)の銀色のセイバーを待つだけの簡単なお仕事です。


▼10連(1回目)
f:id:sousakuito:20180227093038j:plain:w480

さて、
今回は聖晶石150個(50連分相当)+呼符2枚を準備しています。(夏イベで使う予定だったもの)

この10連で3騎当てれば終了です。ね、簡単でしょ?


前置きはこのへんにして

ジャブの10連行きまーす!



f:id:sousakuito:20180227093138j:plain:w480
金カードきt…え!?誰!?(゜゜)

2枚目にして、いきなりの円卓ではない誰かに戸惑いを隠せません。
(ピックアップ対象じゃないけど、ランスロット(狂)の可能性微レ存!?)



f:id:sousakuito:20180227141924j:plain:w480

ヘラクレス!!(゚∀゚)

宝具のレベル上げウマウマです。殿でよく使うサーヴァントなので強化はとても嬉しい!


続けていきます!

f:id:sousakuito:20180227141942j:plain:w480

金のアーチャー!!(゚∀゚)
これはもしかしてだけどー!


f:id:sousakuito:20180227153454j:plain:w480

もしかしてだけど、トリスタン!

強化解除スキル持ち鯖が欲しかったのでありがたい!!


結果はこんな感じ。
f:id:sousakuito:20180301080627j:plain:w480

ベディヴィエールは引けませんでしたが、ヘラクロスとトリスタンが同時に出るという神引きです。


残念ですが、皆様にメシウマ記事は提供できない!とワタクシ確信しています(^∀^)


▼10連(2回目)

続けていきます。


f:id:sousakuito:20180301082728j:plain:w480

ウホ!金回転!(゚∀゚)
かーらーの!


f:id:sousakuito:20180301082737j:plain:w480

金のセイバー!(これまた円卓候補!)
かーらーの!


f:id:sousakuito:20180301082746j:plain:w480

ガウェイン!

宝具Lv1だと種火周回で等倍相手に撃ち漏らすことがあったので、火力を上げられるのは助かります(*^^*)

20連の結果。
f:id:sousakuito:20180301201844j:plain:w480

2連続★4鯖!しかも円卓の騎士です!

来てる!来ているぞ!
そう、円卓ビッグウェーブがね!!乗るしかないぜ、この波に!

しかしここまでベディヴィエールは0。
期待して次に行きます!


▼10連(3回目)

f:id:sousakuito:20180301202757j:plain:w480

うお!金のアーチャー!
これはまさか…

f:id:sousakuito:20180301202832j:plain:w480

2枚目のトリスタン!


f:id:sousakuito:20180301202846j:plain:w480

珍しくピックアップが仕事していますが、
ベディヴィエールどこいった?(^▽^)


▼10連(4回目)

このガチャはベディヴィエールが3人来るまで終われま10です。
まさか30連して1騎も出ないとは思っていなかったので、やや緊張しながらボタンを押します。

頼むー!!

f:id:sousakuito:20180301204438j:plain:w480

初っ端2030年の欠片キター!!

ずっと欲しかった礼装なので嬉しいです!(*´∀`) これでクリティカルパがだいぶ安定しそう。



f:id:sousakuito:20180302085504j:plain:w480

銀のセイバー
キタコレェ━━(゚∀゚)━━!!

これほどまでに銀セイバーでテンションを上げたことがあっただろうか。いや、ない!!



f:id:sousakuito:20180302085515j:plain:w480

ヒャッホゥゥゥウウウ!!
ベディヴィエール!


f:id:sousakuito:20180302085533j:plain:w480

40連してやっと1人来てくれました!


▼10連(5回目)

f:id:sousakuito:20180302102619j:plain:w480
手持ち石最後の10連です。

宝具レベルマックスまで後2人。この10連で2枚抜きすれば問題はない。

来い!!


f:id:sousakuito:20180302083159j:plain:w480

銀のセイバーキタコレェ!

さっそくチャンスターイム!!
1枚抜きか!?


f:id:sousakuito:20180302083209j:plain:w480
色は似てるけどちっがーう!(# ゚Д゚)

くっ、上げて落とすフェイントとは小賢しい真似を!!


f:id:sousakuito:20180302102539j:plain:w480

キター!
今度こそベディヴィエールいらっしゃーい!



f:id:sousakuito:20180302102551j:plain:w480
おいいい!!!!



f:id:sousakuito:20180302123610j:plain:w480
9枚目で銀セイバー!!

三度目の正直という言葉を知っているか?
もう後がない!!頼む!ベディヴィエール来い!!



f:id:sousakuito:20180302123633j:plain:w480

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




しかし、この後ベディヴィエールが来ることなく10連終了。


結果はこちら。
f:id:sousakuito:20180302123554j:plain:w480

後!1人!足りない!


いや、まだだ。
まだ慌てる時間じゃない。


私には呼符がある!
f:id:sousakuito:20180302151208j:plain:w480
数は問題ではない。引いて当てる。ただそれだけのこと。

いっけええええ!



f:id:sousakuito:20180302190717j:plain:w480
わーい、セイ…金!?Σ( ゚Д゚)
(金=NOTベディヴィエール確定)

なんでだよ。いつもツン(★3礼装や鯖)の癖に、今日に限ってデレるんだよ!
普段なら小躍りするくらい喜んでる。今じゃないんだよ!



f:id:sousakuito:20180302201744j:plain:w480
ガウェイン!

もう宝具レベル3行くしかない!種火周回よろしくガウェイン!



f:id:sousakuito:20180302201800j:plain:w480
気を取り直してラスト1枚!

せいやああああ!!


f:id:sousakuito:20180302202300j:plain:w480

チーン_(┐「ε:)_


後1騎というところで、ガチャ資産が0になるという悲劇orz


……。


…………。




私は諦めの悪いマスターでね。


マニフェスト(ベディヴィエール3基引く)は必ず守る。
口だけのマスターではないということを証明してみせよう!


f:id:sousakuito:20180302202310j:plain:w480
大人の力で聖晶石を錬成してきました!!
(賢者の石欲しいよー)


▼延長戦(6回目の10連)
f:id:sousakuito:20180302203111j:plain:w480

さあ、延長戦ですよー!!
このガチャはベディヴィエールを3騎引くまで終わらない!終われない!

どっせい!!ヽ(`゜Д゜)ノ


f:id:sousakuito:20180302203019j:plain:w480

キタキタキタキタキターー!!
私はこれを求めていたんだ。ベディヴィエールをお願いします!


f:id:sousakuito:20180302203031j:plain:w480

イィィィャッフォォオオオオオオ!!


ラスト10連の結果。
f:id:sousakuito:20180302203758j:plain:w480

これが、マスター(大人)の力だ!!



今回のガチャ結果


▼62連の結果

★3鯖 ベディヴィエール✕3
★4鯖 ガウェイン✕2、トリスタン✕2、ヘラクレス
★5鯖 なし
★5礼装 もう一つの結末、2030年の欠片、黒の聖杯


ベディヴィエール3騎、★4サーヴァント5騎引き。
欠片も手に入りましたし、なかなか恵まれたガチャだったと思います!新たにトリスタンが加わり円卓ズの火力底上げもできたので、これからのイベント周回も捗りそうです。


さっそく、本来の目的である宝具強化をしてきました!
f:id:sousakuito:20180302204229j:plain:w480
f:id:sousakuito:20180302204246j:plain:w480
シャキーン!
ベディヴィエールの宝具をレベルマにできて満足です!(*´∀`)
これからもエースアタッカーとしてよろしく!


残った有償聖晶石はいつか★5確定ガチャがリリースされた時のために取っておこうと思います。


では、今回はこのへんで!(・∀・)ノシ


←前回 『スカサハ狙いで64連ガチャ引いたった
→次回 『サリエリ狙いでアナスタシアガチャ引いたった