みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【まとめ】ブログ一周年記念★振り返ってみた

f:id:sousakuito:20180225224310j:plain:w480

どーも、いとです。
気づいたらブログが一周年を迎えていました。
(開設は24日ですが、初投稿は25日です)

これまでの投稿記事数は44記事。一週間に一度更新があるかないか、というペースですね。飽きっぽい私にしては続いている方です。

何はともあれ祝★一周年!せっかくなので、この一年を振り返ってみたいと思います!

ちなみにトップ画像のケーキは私の誕生日祝で買ってもらったものです(偶然にもブログと誕生日が一日違いでした)


ゲーム記事


▼マインクラフト(旧マイクラPE)
f:id:sousakuito:20180225114832p:plain:w480
マイクラ(旧マイクラPE) カテゴリーの記事一覧 - みっかぼーず

本ブログのメイン。初投稿は崖にドアを貼り付けたクソ家の紹介記事でした。
一年経っても豆腐から脱却しきれておらず、建築技術はあまり成長していません。大器晩成型だから……(震え声)
亀ペースですが、これからも自分なりに本ワ-ルドを開拓・建築していく予定です。機種変してメモリに余裕が出てきたので、今後はジャングルや沼地探索、ドット絵ポスター作成もやりたいと思っています!


▼FGO
f:id:sousakuito:20180225115316p:plain:w480
FGO カテゴリーの記事一覧 - みっかぼーず

どうせガチャを引くなら記事にしてしまえ!と思い立った結果が、こちらのガチャ爆死記事集です。
秋からコツコツ貯めた石のおかげで年末には100連ガチャができました。が、消えるのは一瞬でした。(魔のエレシュキガルガチャはこちら
ガチャって恐ろしいね(小並感)

夏イベと狙い鯖のピックアップに向けて、再び石を貯めています(基本無課金なので)。夏の水着ガチャは100連するので、泣いても笑ってもガチャ報告記事は上げます。そう、ガチャはドラマだからネ!


▼モンハン(MHXX)
f:id:sousakuito:20180225115602p:plain:w480
MHXX カテゴリーの記事一覧 - みっかぼーず

2記事しかないモンハン記事。攻略や装備について語るつもりが、なかなか時間が取れず更新できていません(- -;) HRは解放済でもうすぐランク100です(遅い)
見た目装備記事はもっと上げたいと思っているので、まとまった時間が取れるときに進めていこうと思っています!
長く好きなゲームの一つなので、レビュー記事もしっかり書いてUPしようと思っています。いつかきっと。


〜余談〜
本ブログはプレイしたゲームのレビュー記事も書くつもりでした。途中まで書いている記事が下書き一覧に埋もれています(*_*; 二年目はもう少しレビュー記事も増やしていきたいと思います。今年の抱負。言うだけならタダです。


趣味・その他


▼写真
f:id:sousakuito:20180225004342j:plain:w480
https://ito-2mugi.tumblr.com/

最近Tumblrを始めました!アップロードした写真をポートフォリオ風にまとめられるので気に入っています。
撮影の腕前に関しては、指入り写真を撮りまくっているという情報でお察しください。初心者かな?
デジカメや一眼レフは持っていないのでスマホ撮影がメインです。風景や花の写真を自分が撮りたいように撮る。そんなゆるさでやっていきます。
また、スマホ用の望遠・偏光・マクロレンズを購入しちゃいました(^^)自分への誕生日プレゼントということでいいよね!?アマゾンでポチりました。

写真投稿はTumblerをメインにするつもりなので、ブログでは撮影や画像加工に関する記事のみのUPになると思います。


▼Python
f:id:sousakuito:20180225120024p:plain:w480
Python カテゴリーの記事一覧 - みっかぼーず

去年から始めたPythonについての記事。プログラミングなにそれおいしいの?から始まりました。
SeleniumをPythonで動かす機会があったので、それについても記事を書きたいと思っています。


▼雑談
f:id:sousakuito:20180225131038p:plain:w480
雑談 カテゴリーの記事一覧 - みっかぼーず

こちらは2記事しかない。日常話や昔話をしたい気持ちになった時更新する予定。それにしても、いぼ治療の話とか誰得記事なんだよ(しかも三部作予定)。
機会があれば、ゲームについての雑談もしたいと思っています。



以上、ここ一年のざっくばらんとした振り返りでした。

「みっかぼーず」は今までと変わらずゲームプレイ日記をメインで更新していく予定です。
ネットの片隅でひっそりと、思ったことや学んだことを残していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ