みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】福袋召喚2018ガチャを引いたった

 
新年はガチャで始まりガチャで終わる!


皆様、あけましておめでとうございます!
2018年もよろしくお願いいたします(*^^*)

新年の挨拶はこのへんで、本題に移ります。
f:id:sousakuito:20180101081207j:plain:w480
そう、1/1から星5サーヴァントが1騎確定で当たる「福袋召喚2018」ガチャがリリースされました!
通常排出率1%の星5サーヴァントがなんと確定で引けるゾ!(・∀・)これは引くしかない!!!!

ただしここで注意点。福袋は有償石30個でしか引けません!課金必須なのでお財布と相談して引きましょう。
福袋を回す最低課金額は3500円です。
※内訳:2900円(有償石25個)+480円(有償石4個)+120円(有償石1個)

私は前回のエレシュキガルガチャで残った「有償石48個」がありますので、それを使って引きます。


福袋召喚2018


福袋ガチャのラインナップの確認です。今回は2種類のガチャがあり、どちらか片方しか引くことができません。また、一人1回しか引けないのでよく考えてから引きましょう。

①三騎士+ルーラー+アヴェンジャー
f:id:sousakuito:20180101081154j:plain:w480

②四騎+アルターエゴ+フォーリナー
f:id:sousakuito:20180101090240j:plain:w480

どっちを引くかは欲しいサーヴァントと所持サーヴァントを見て相談ですね。

まず、手持ちのサーヴァントを確認。我がカルデアの★5はこちら↓
f:id:sousakuito:20180101105617j:plain:w480
アーチャー:アルトリア・ペンドラゴン
ランサー:エレシュキガル
キャスター:レオナルド・ダ・ヴィンチ、諸葛孔明
フォーリナー:アビゲイル
周回は問題ないのですが、高難度のサーヴァント戦だと厳しいかな……というメンツです。強力な単体宝具持ちアタッカーや、無敵や回避、強化解除スキル持ちの鯖が欲しいところ。

次に、戦闘で苦労するポイントがこちら↓
1.ランサー単体宝具不足
→兄貴が頑張っているが火力不足。ブレイクシステムだとキツイ
2.アサシン単体宝具不足
→育ちきった★3★4鯖が全体宝具持ちしかいないのでライダーに苦戦
3.アヴェンジャーがいない
→対ルーラーで苦戦する

2に関してはメカエリチャンで補えているのであまり重視していません。ここは1と3を解消したいので「三騎士+Ex」を選択することにしました!


まあ本音を言うと

スカサハとかスカサハとかスカサハがすっっごく欲しいです!!


ガチャタイム


f:id:sousakuito:20180101090255j:plain:w480

イメージするのは最強の自分!!

1騎確定と言っていますが、2枚……いや10枚抜きしたっていいんですからね!

私は今年まだ初詣に行ってないので、2018年の運勢がここで決まると言っても過言ではありません。


いくぞおらぁ!!


f:id:sousakuito:20180101090308j:plain:w480
金のセイバー!!(゚∀゚)

ランサーではありませんが、セイバーも単体宝具だと嬉しいです!!


f:id:sousakuito:20180101090319j:plain:w480

モーさん!?(全体宝具やん)


かーらーの!ビリビリ金ランサーで
f:id:sousakuito:20180101090327j:plain:w480
何度も出てきて恥ずかしくないんですか!エリちゃんが来てくれました。


↓新年一発目の10連ガチャ結果はこちら↓
f:id:sousakuito:20180101090408j:plain:w480
スカサハが来なくて残念ですが、円卓が増えたのは嬉しいかなー。円卓は残りが青王、ランスロット、トリスタンなので、お迎えしてみんなを集めてあげたいですね。聖杯べディヴィエールも宝具Lv5にしてあげたいです。


f:id:sousakuito:20180101090422j:plain:w480
ロンドンではお世話になりました!
水着の父上と槍オルタがいるので仲良くしてあげてね。




はい!以上、福袋ガチャ報告です!


引いてみた感想は、約30騎がごった煮状態の福袋なので狙いのサーヴァントピンポイント引きはやはり難しいですね(_ _;)
星5鯖が少ないという方は引いてみてもいいかと思いますが、クラス別のピックアップなど倍率が低いガチャの方が狙いやすいかと思います。

f:id:sousakuito:20180101090427j:plain:w480
師匠は来ませんでしたが、縁があってお正月に来てくれた反逆児を育てていきたいと思います。モーさん、種火周回よろしくね!( ´∀`)ノ

おまけ
f:id:sousakuito:20180101090434j:plain:w480
エリちゃんが宝具Lv3になったよ!ヤッタネ(*´ω`*)


福袋以外でも、お正月に同時リリースされた「ニューイヤーピックアップ召喚2018」でスカサハが日替わりピックアップされるとのこと。こちらのガチャで師匠を狙って引いてみたいと思います。

では、今回はこのへんで!(・∀・)ノシ

←前回 『エレシュキガルを求めてガチャ引いたったリターンズ(後日談)
→次回 『スカサハ狙いで64連ガチャ引いたった