みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【MHXX】制服風ガンナー装備【見た目装備】

どーも、冬休み謳歌中のいとです。
モンハンワールドで世間が賑わう中、モソモソとMHXXをやっています。

さて、今回はMHXXの見た目装備紹介記事です。

今作からは「防具合成」システムが導入されました。性能防具に見た目用防具を合成することで、性能はそのままデザインだけ自分好みの防具にカスタマイズできるようになったのです!過去作では見た目を重視するために性能を犠牲にするなど、性能と見た目の両立が非常に難しかったのですが、この新システムによりガッツリ見た目にこだわれるようになりました。
HRを解放できたので、完成した見た目装備を紹介します(≧▽≦)


装備お披露目


MHXX制服風ガンナー装備
コンセプトは「制服風ガンナー装備」です!
ペルナ村の受付嬢が着ているサージュシリーズをベースにしていまして、軍服や探検家のようにも見えるデザインが気に入っています。一番のポイントは黒タイツの足!!(力説)


セットしている装備はこちら。

頭:マリネロキャップ
胴:サージュSベスト
腕:三眼の腕輪
腰:サージュSコート
脚:サージュSタイツ

集会所上位までの素材で作成できるのでお手軽です^^
G級用装備が整うまでの繋ぎで使っているネセト一式に合成しているので、護石と装飾品いじるだけでスキルを付け替えられるガンナー汎用装備として活用しています。カマキリさんは便利ですね(*^^*)

▼アップ

マリネロキャップの帽子が可愛い!サージュシリーズのリボンとベルトのデザインもお気に入りです。腕はスマートなシルエットにしたかったので三眼の腕輪を採用しましたが、サージュシリーズでも問題ないです。

▼後ろ

スカートから伸びる、黒タイツのすらりとした足が素晴らしい!!(*´∀`*) また、ポーチは猫の顔がついていてかわいいです。細かく作られてるなあと感心します。


ちなみに、妹とマルチプレイ中に装備を見せたところ「FGOのリヨ鯖に似てるね」と言われました。

あー、確かに似てますねー。作成当時は意識していませんでしたが性癖趣味は自然と出るみたいなところありますよね。


狩猟スナップショット



狩猟前に武器のチェックです。メンテナンスは大事ですから。


晴れの日の古代林で1枚。いやー、インスタ映えする写真を撮るの結構難しいんですよねー。

え?自撮りばかりで狩りをしていない?
いやいやいやちゃんと仕事してますって!


ギルドからの依頼で、密林で大暴れしている獰猛なガノトトスを退治しに行ったり、


熱い火山へ赴き、天眼ライトの試し撃ち……じゃなくて禍々しいオーラを纏ったアグナコトル狩ってきたりしてますから!こう見えてもハンター生活は忙しいしハードだしすぐお金なくなるし、大変なんですよ!



ふぅ……。

ここのところ働き詰めだったので小休憩。狩猟もいいけど、たまにはまったり過ごしたいなー。
古代林のリモセトスとくつろぎながら、次のクエストを待つハンターでした。



今回の装備紹介はいかがだったでしょうか。

モンハン記事は不定期になりますが、気に入った装備ができたら記事を上げていこうと思います。

それでは!(・∀・)ノシ


他の見た目装備記事はこちら
www.sousakuito.com