みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】エレシュキガルを求めてガチャ引いたったリターンズ(後日談)

どーも、いとです。

前回101連ガチャで見事爆死した私ですが、実は後日談があります。
(12/18の出来事なのでだいぶ日が経っています。遅筆で申し訳ない)


クリスマスイベント及びエレシュキガル関連のネタバレがあります。まだイベント参加できていない方、ネタバレ苦手な方はUターンを推奨します。




エレシュキガルチャレンジ延長戦


ガチャ爆死した私は、心で泣きながら日々解放されるクリスマスイベントのストーリーを進めていました。12/17解放のストーリーで、エレちゃんのバトルモーションを初めて拝むことに。
f:id:sousakuito:20171225071140j:plain:w480
バトル立絵はかわいいし、モーションめっちゃカッコイイじゃん!
スクショは撮り損ねてしまったのですが、金の槍(?)を檻状に展開して攻撃したり、槍をファングのように操って敵を射たり……!もうとにかくかっこいい!エレちゃんの魅力を伝えたいのに語彙力が終わっている

(なんだよ、これ。エレシュキガルを持っているマスターは、こんな素敵なエレちゃんを毎日見ているのかよ…)

羨ましい……。すごい、羨ましい…。


というわけで

f:id:sousakuito:20171220125932j:plain:w480
ドン!40連分の石と呼符5枚を注ぐぞ、ジョジョー!!
爆死からまるで成長していない


まずは呼符を使って単発5回!

f:id:sousakuito:20171220125937j:plain:w480
★5イベント礼装来たー!
5回ガチャをしてスクショが↑の1枚しかないことから、結果はご察しください。


さて、ここまでは肩慣らしです。
f:id:sousakuito:20171220144621j:plain:w480
今まで★5を出してきた安心と信頼の10連でいきます!


いけぇえええ!


f:id:sousakuito:20171220144626j:plain:w480
ええ、一発で引けるとは思っていないです。このガチャは深淵だ。そんなに甘くない。様子見のジャブです。


しかしこっちにはまだ90個の聖晶石があります。

うおおおおおおお!30連じゃああああー!

f:id:sousakuito:20171221081823j:plain:w480
f:id:sousakuito:20171221081833j:plain:w480
f:id:sousakuito:20171221081840j:plain:w480

うそだろ承太郎!(;゚д゚)


金槍からのアナちゃんはずるいよぉ!めっちゃ期待したじゃないかー!
(ちなみに、右上のカウントは前回の101連から継続してカウントしています)



まだだ!まだ終わらんよ!(CV池田秀一)


f:id:sousakuito:20171221083245j:plain:w480
シャキーン!石召喚!!
実は前回2万円をチャージしていて、その内の半分のみを石に交換していました。残りは年始に取っておくつもりでしたが、これはもはや遊びではなく戦いです。出し惜しみしている場合ではないのです。
福袋ガチャ?知るか!理性蒸発


こうして、60連分の石が用意できました。私はまだ戦えるぞ!


おらぁああああ!

f:id:sousakuito:20171222205717j:plain:w480
f:id:sousakuito:20171222211418j:plain:w480
f:id:sousakuito:20171222211434j:plain:w480
f:id:sousakuito:20171223104352j:plain:w480
f:id:sousakuito:20171223104356j:plain:w480

ギョボボボボ(^p^)
口から泡を吐いて発狂しそうです。


最後の10連。
f:id:sousakuito:20171225124906j:plain:w480
爆死の様子を見ていた妹に「引いてみてもいい?ww」と言われ、スマホを渡しました。

神でも妹でもいいからエレシュキガルを出してくれ。お願いします!!


f:id:sousakuito:20171223104345j:plain:w480

いやぁああああああああ!!



いや、まだだ。まだ石はある。
f:id:sousakuito:20171225092409j:plain:w480
そう、単発1回分のチャンスが残っている!私は戦える。
勝利の女神は最後まで諦めない者に微笑むといいます。10連で出なければ単発で当てれば良いのです。


ラストチャレンジ!運命の206連目!
そいやぁああああああ!!


f:id:sousakuito:20171221100409j:plain:w480

ほぁわあああああ!?

奇跡の逆転ホームランか!?
エレちゃんーーー!!!!



f:id:sousakuito:20171221100418j:plain:w480

「エレシュキガルだと思った?残念!哪吒ちゃんでした!」


エレ、ちゃん……(遺言)_(:3」∠)_



哪吒ちゃん、来てくれてありがとう。
槍王とか李書文先生とかハゲとか育て終わったら種火あげるね……orz


206連ガチャその後


調子に乗って2万突っ込んだ結果、大爆死でした。
クリスマスで闇落ちしそうです。メリークリスマスどころかメリー苦しみマス。

翌日ブルーな気持ちで出社し、何が悪かったのかを考えました。
エレシュキガルガチャを引くにあたり人事を尽くしたのか、と。

ガチャといえば触媒を用意したり、黄金時間に引いたり、フレポガチャや強化で乱数調整したり、単発で引いたりなどなど、様々な祈願方法があります。
今回の挑戦ではこういった気合が足りなかったのかもしれない……。

宗教や都市伝説のような祈願方法の中で、自分にピッタリのものを見つけました。


描けば出る。


狙いのキャラのイラストを描くと出るという祈願法です。触媒も用意せずにガチャを引く行為が冥界の女神に対する不敬とみなされ、エレちゃんが来てくれなかったのかもしれません。

序盤のピックアップは18日まで。諦めるのはまだ早い。自分にできることは残っている!

家に帰って夕食後、黙々とお絵かきに集中しました。18日のピックアップが終わるまで残り約3時間。手を抜く訳にはいかないけど、カラーはさすがに無理…ラフレベルでごめんと謝りながら下書きを完成させました。


下書きイラストをそのまま載せるのはなんとなく気が引けたので、サイズは小さめにしておきます^_^;
f:id:sousakuito:20171225162855j:plain:w120
(大きいサイズで見たい方は画像をクリックしてください)


また、触媒だけでなく軍資金も用意しました。夜中にGoogle Playカード買いに行くのはきつかったので、使うまいと思っていたクレジットカードを使用。

なけなしの1万円をチャージ。これで準備は整った。

さあ、第三次ガチャ・ウォーズの幕開けだ!


リベンジマッチ


f:id:sousakuito:20171222085157j:plain:w480
200連を超えた戦いが今始まる。

フレポガチャで★3鯖当たったらツイテる説を信じ、調整しながら引いていきます。

チャージ分初回の10連目いきます!
f:id:sousakuito:20171225003508j:plain:w480

ふぅ……。落ち着け、落ち着くんだ私。
残りチャンスは40回もある。億せず引くのだ!


f:id:sousakuito:20171225003253j:plain:w480
f:id:sousakuito:20171225003258j:plain:w480

あ、諦めない……私は諦めないぞ!(震え声)


f:id:sousakuito:20171224121529j:plain:w480
石の数も残り半分を切りました。
(本音を言うと年始ガチャの分残したいよ……)


やや運が悪いようにも見えますが、ガチャ確率は収束する!今までの200連で外して来た分も糧になるのだ!自分を信じろ!


f:id:sousakuito:20171224121537j:plain:w480

金ランサー!!

今までアナちゃん、哪吒ちゃんと裏切られまくりでしたが、今度こそエレちゃんだと信じて見守ります。


頼む!エレちゃん来てくれーー!!



f:id:sousakuito:20171224121653j:plain:w480

ほぉあああああああああああああああああああああああああ!?



f:id:sousakuito:20171224121734j:plain:w480

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


f:id:sousakuito:20171224121845j:plain:w480

エレぢゃんッッ!!
来てぐれてありがどう!!。゚(゚´Д`゚)゚。


結果報告と反省会


246連ガチャ集計

分類 詳細
★3鯖 数え切れないので割愛
★4鯖 メデューサ×2、哪吒×1、ギルガメッシュ(術)×1
★5鯖 エレシュキガル×1
★5礼装 黒の聖杯×1、もう一つの結末×1、スターリー・ナイツ×10


フレポ乱数調整、描けば出る、大人の力(課金)…etc.ありとあらゆる手を尽くし、エレシュキガルをお迎えすることができました!(*´ω`*)

f:id:sousakuito:20171221081849j:plain:w480
購入履歴を見ると、3人の諭吉が天に召された証がしっかりと載っています。駐車場代約3ヶ月分が吹っ飛んでやがる

2017年の課金が計3万かつエレちゃんへのプレゼント代と考えれば安いものよ(遠い目)


決め手は「描けば出る」だったと勝手に思っています。大人の力だけでは解決できないガチャの闇を味わいました。
今日から描けば出る教に入信だッ!(゚∀゚)


結論:描けば出る!




以上、今回のガチャ報告でした!

エレちゃんの生ファング攻撃が見れて本望です。
f:id:sousakuito:20171224135951j:plain:w480
ファングとかビットとか夢がありますよね(ガンダム脳)攻撃バリエーションが多いのでバトルも見てて楽しいです(*^^*)


さてクリスマスイベントは終盤、ガチャも追い込み期間となりました。イベントは12/25まで、まだまだ走れますよ!!

自分は約250連で出ましたが、もしエレちゃんをお迎えできていなかったら暗黒のクリスマスを過ごしていました。
みんな!課金はほどほどにね!(失ったものは戻ってこないぞ!)


では、今回はこのへんで!


f:id:sousakuito:20171224122725j:plain:w480
メリークリスマス!(≧∇≦)


←前回 『エレシュキガル狙いで101連ガチャやったった
→次回 『福袋召喚2018ガチャを引いたった