みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】エレシュキガル狙いで101連ガチャやったった

f:id:sousakuito:20171215215907j:plain:w480

クリスマスだよ!!
冥界の赤い天使降臨!!

どーも、いとです。

クリスマス2017ピックアップ召喚が来ました!
待望の★5エレシュキガルが実装されたのだわ!

エレシュキガルは、7章で出会ってすっかり惚れたサーヴァントです!(*´∀`)
f:id:sousakuito:20171217013200j:plain:w480
こんなかわいい子を引かないなんてことあります?

この日のために、そそくさと槍の金種火も79個ほど貯めました。実装予告から時間がなかっためレベルマには足りませんが、エレシュキガルへのプレゼントも用意して準備万端です!
あと、何気にキャスギルもピックアップなのが良いですね。宝具重ねも狙うぞぉー^▽^


ガチャ★タイム


★10連(1回目)

さあ、ドッキドキのガチャタイムです!
f:id:sousakuito:20171215220036j:plain:w480
今回は80連分の聖晶石を用意しました!ストーリー攻略でここ2ヶ月コツコツ貯めていたのだ!前回のアビゲイルガチャで消費してしまった石もありますが、それを差し引いてもけっこうな軍資金です。

それでは張り切っていきますよ!!


f:id:sousakuito:20171215220107j:plain:w480
挨拶代わりのジャブですね!^p^

10連でエレちゃんを引こうなどとはおこがましいという、運営様からのメッセージでしょうか?

それにしても、イベント礼装が見当たらないぞぉー。ボックスガチャ周回のためにも礼装が欲しいよー!
ピックアップが仕事したのは牛若丸のみ……もっと働けー!


★10連(2回目)

まだまだ!勝負はこれからです!

f:id:sousakuito:20171215221047j:plain:w480
イベント礼装来たー!!

★4パーティー・タイムのイラストが好みだったので嬉しいですー(*´∀`)

イベント期間があまり長くないのでありがてえ!これでイベント周回も捗りますね!



ふぅ……。


序盤ですが手ごたえがなさすぎて不安です。前回の68連ガチャでは★4鯖がホイホイ来てくれたのですが、今回は銀ばかりですね。むしろ前回の引きが良すぎた疑惑(;・∀・)

心を落ち着かせるためにも、一時休戦。イベントストーリーがノータッチだったので進めておきます。
f:id:sousakuito:20171217111608j:plain:w480
ほっこり(*´∀`)
今回のアルテラさんはヒゲも表情も可愛いですね!羊がもふもふしていて癒されます。


★10連(3回目)

はい、現実逃避はこのへんにして、ガチャに戻ります。

f:id:sousakuito:20171215230921j:plain:w480
イベント礼装★5来たーー!!(゚∀゚)

f:id:sousakuito:20171215230927j:plain:w480
スノーベビーと心臓が引き換えなので、ドロップアイテム増加礼装はすごく助かります。

エレちゃんは来ません。


★10連(4回目)

準備運動はここまでだ。さあ、私の本気を見せるときが来たZE!


f:id:sousakuito:20171216174037j:plain:w480

あれれー、おかしいよー?(。∀゜)
だってこれ、★4鯖すら1体も出てこないもんね!!


気分転換で呼符単発ガチャをします。
f:id:sousakuito:20171217023221j:plain:w480
ホイホイチャーハン!


f:id:sousakuito:20171216174016j:plain:w480

_人人人人人人人_
> ジェロニモ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい、次に行きましょう。



★10連(5回目)

f:id:sousakuito:20171215224509j:plain:w480
やっぱりガチャは10連だよネ!


f:id:sousakuito:20171215224637j:plain:w480

サンタさーん!
クリスマスプレゼント(エレシュキガル)忘れてますよー^▽^

こんなにいい子にして待っているのに何故だ!
(エウリュアレは4枚目なのでありがたいんですけどね!)


★10連(6回目)

ねえ、あと何回ガチャを回せばいい?
あと何回ガチャを回せばそこ(エレシュキガル)に着ける?
教えてくれオルガ。オルガ・イツカ。


f:id:sousakuito:20171217022109j:plain:w480

わーい、パーティ・タイムが限凸できるぞぉー(白目)


★10連(7回目)

f:id:sousakuito:20171217023247j:plain:w480

イベント礼装の宝石箱やー!!
来て欲しいとは言ったが、こんなに出てどうするんやー!


★10連(8回目)

f:id:sousakuito:20171217023302j:plain:w480
最後のガチャです!

安西先生も言っていました。「あきらめたらそこで試合終了だよ」と。
何事も諦めない心が重要です!!


エレシュキガル、来いやぁー!


f:id:sousakuito:20171217023309j:plain:w480

\(^o^)/オワタ



81連ガチャの結果


★3鯖×30
★4鯖×0
★5鯖×0

イベント礼装
★3×6
★4×10
★5×2

エレシュキガル×0!!

★4鯖すら来ないとか…シンジタクナイ!!

その代わりなのか、イベント礼装がすごい排出されています。パーティー・タイムにいたっては2枚限凸できる……(;・∀・)

ちなみにダブり鯖と礼装をマナプリ変換したら98個でした。わーい、マナプリが増えて嬉しいぞー(白目)


そもそも、エレちゃんホントに実装されてるんですかねー?^▽^
私の端末にだけいないんじゃないですか?抗議ですよ、抗議!(○`ε´○)プンプン
現実を受け入れられないマスター
f:id:sousakuito:20171217024446j:plain:w480
(あっ、実装されてるわー)


まあ、★5が当たる確率は1%ですもんねー。そう簡単には当たらないですよねー。
でも、1%ということは100回引けば1回当たるってことですよね?

なるほど、じゃあ100回引けばいいんだな?


というわけで、

f:id:sousakuito:20171217013750j:plain:w480
Google Playカードを買ってきました!
近くのスーパーで買ってきたのですが、すごく混んでてレジに並ぶのが気まずかったのは内緒だ

f:id:sousakuito:20171217013803j:plain:w480
俺のターンドロー!Google Playカードをイケニエに聖晶石168個を召喚!(約1万円分)

FGO初課金です!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

私「FGO初めての課金だよ。もう80連してるのに」
妹「手負いの獣って感じだねww

ほんとだよ、すでに爆死してるんだからなんとかしてよサンタさん!
 
とはいえ、後は聖晶石を対価にエレシュキガルを錬成するだけですからね!簡単なことです。
え?人体錬成は禁止されている?聞こえんなあ!


さあ、100連ガチャ行きますよ!


そして延長戦へ。82~101連ガチャ


★10連(9回目)

81連とかキリ悪いですし、クリスマスなので大出血サービスです!(血涙)
f:id:sousakuito:20171217015749j:plain:w480
社会人になったらクリスマスプレゼントは自分で用意するもの。

いざ!

f:id:sousakuito:20171217015810j:plain:w480
うほっ!金枠ランサー!!!?

私の時代が来たようだ!

エレシュキガルちゃん、いらっしゃーい\( ´∀`)ノ



f:id:sousakuito:20171217015840j:plain:w480
アーッッッ!!チガウ、エレシュキガルジャナイ!

来てくれたのはメデューサでしたorz
(メデューサ宝具Lv2おめ)

いや、ね、来てくれて嬉しいんだけどね。僕が欲しいのはエレちゃんなのだわ!


★10連(10回目)

これで101連ガチャ、正真正銘最後のガチャです!
f:id:sousakuito:20171217024448j:plain:w480

覚悟はいいか?オレはできてる

エレシュキガルちゃーん!!僕と契約してサーヴァントになってよ!



f:id:sousakuito:20171217024453j:plain:w480


f:id:sousakuito:20171216175912p:plain


今回のガチャ結果


101連ガチャ内訳

★3鯖×39
★4鯖×1(メデューサ(槍))
★5鯖×0

イベント礼装
★3×7
★4×13
★5×2

エレシュキガル、来まぜんでじたあッッ!!!!(泣)

今回のガチャでは聖晶石300個と呼符1枚を使用。80連ガチャ(石240個)は無償分ですが金額換算すると「約2万円」相当でございます。

結論:爆死


はい、解散!



以上、死闘の101連ガチャ報告でした!

年末年始のガチャもありますし、少し様子見します。今年と同じ流れなら「有償石で★5鯖1体確定のクラス別ピックアップ」があると思うので、ランサークラスでガチャガチャします……!(スカサハやカルナも欲しいよぉおおお!)

しばらくはクリスマスイベントに引き篭もり、リンゴを齧りながら砂集めに励みます。ボックスガシャを10箱空にするまで止まるんじゃねえぞ……!

私は完全に爆死(人柱ガチャ)でしたが、皆様のところには冥界の天使がいらっしゃるようお祈りしておきます。こんな悲劇を繰り返してはならない……!


では、今回はこのへんで(T∀T)ノシ


↓後日談があります。
www.sousakuito.com


←前回 『セイレムピックアップ2召喚で68連ガチャやったった