みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】セイレムピックアップ2召喚で68連ガチャやったった

f:id:sousakuito:20171206195648j:plain:w480
いくぞ英雄王。石の貯蔵は充分か?


どーも、いとです。
セイレムピックアップ2召喚ガチャが12/6からリリースされました!

「★5アビゲイル・ウィリアムズ」と「★4ミドラーシュのキャスター」が期間限定でピックアップ!


今回の目玉はやはりアビゲイル!見た目がもろ好みです(*´∀`)
引くしかないぜ、こいつはよ……!


というわけで、年末年始に向けて貯めに貯めた
聖晶石402個と呼符8枚を放出します。


本音を言うと石300個(100連分)は残しておきたいので、逝けるのは30連までだ!(ただし守るとは言っていない)


ガチャ★タイム


▼10連(1回目)

f:id:sousakuito:20171206221122j:plain:w480
みんな聖晶石は持ったな!!行くぞォ!!
まずは挨拶代わりの10連だ!


f:id:sousakuito:20171206221145j:plain:w480
1枚目でいきなり金枠……だと……!?
でもカードの絵はキャスターでもフォーリナーでもない……ピックアップ対象じゃないですね!誰がすり抜けて来たんだ!?


f:id:sousakuito:20171206221223j:plain:w480
上姉様でした(*´∀`)
わーい、これでゴルゴーン三姉妹が揃ったぞー。

↓10連の結果はこちら↓
f:id:sousakuito:20171206201756j:plain:w480
被っていない★4鯖が出たので幸先のいいスタートではないでしょうか。


▼10連(2回目)

ここまでは準備運動DA!
体が温まってきたところで次に行きますぞー!


f:id:sousakuito:20171206222042j:plain:w480
ウホッー!金枠キャスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


f:id:sousakuito:20171206222116j:plain:w480
ニトクリスちゃん!!!!

ピックアップ対象の「ミドラーシュのキャスター」ではありませんでしたが、ニトクリスが来てくれました。わぁーい (*´∀`)
ただし、我がカルデアのキャスター(主に孔明、賢王、アンデルセン)は現在スキル石を奪い合うスーパー激戦区なので、しばらく育てられなさそう。ゴメンヨ(;_:)

f:id:sousakuito:20171206222157j:plain:w480
ニトクリスちゃんをお迎えできて満足ですぅー!が、まるごしシンジくんとメフィストフェレス×2に若干イラっとする。コッチミンナ( ゚д゚)


▼10連(3回目)

10連ガチャ三回目!出ませい!

f:id:sousakuito:20171206234536j:plain:w480
金枠ランサー!

カルナさん、来てもいいのよ? |壁|ω・)チラッ



f:id:sousakuito:20171206234603j:plain:w480

( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ (゚д゚) 



 
ふぅ………。


宣言していた30連が終わったわけですが、
ここから気分転換で呼符単発ガチャに切り替えます。
f:id:sousakuito:20171206234653j:plain:w480

別に呼符で引いてしまっても、構わんのだろう?



f:id:sousakuito:20171206234704j:plain:w480
幼女ではなくマッチョが来た。

はい、次ー!


呼符2枚目
f:id:sousakuito:20171206234801j:plain:w480
カレスコおじさん!(・∀・)

大当たり礼装です!
2枚目なので重ねずに持っておきます。これはいいものだ。

↓以下呼符3枚目〜8枚目の結果↓
f:id:sousakuito:20171207002002j:plain:w480
★3クリティカル壊れハゲと噂の宝蔵院胤舜殿が来てくれました。初お迎えですー!
呼符最後の1枚はプロトタイプランサー略してプーサー。

ここまでで38連。アビゲイルはまだ来ていない。



▼10連(4回目)

f:id:sousakuito:20171207083711j:plain:w480
え?38連で終わりなんて誰が言いました?(すっとぼけ)


俺のこの手が光って唸る!
ガチャを引けと輝き叫ぶ!



f:id:sousakuito:20171207002033j:plain:w480
うわあああああああああ!


▼10連(5回目)

アビゲイルがッ!出るまでガチャを止めないッ!

f:id:sousakuito:20171207002039j:plain:w480

安西先生…!!
アビゲイルが欲しいです……!


▼10連(6回目)

アビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイルアビゲイル!

んぅほほっ!うほッ!アビゲイル欲しいよぉ~ん!( ;∀;)


そろそろ出てくれないと、諭吉を生贄に聖晶石で召喚ということにもなりかねない。

f:id:sousakuito:20171207105244j:plain:w480
いざ、突撃(ヤシャスィーン)!


f:id:sousakuito:20171207002105j:plain:w480
ミドラーシュのキャスターキターーッ!
ピックアップ仕事したー!

魔神柱戦ではお世話になりました!(フレ使用禁止縛りをしていたため、ゲストのミドラーシュのキャスターを使って撃破しました)

嬉しい!嬉しいけど、私が求めているのはアビゲイルなんだあー!



カードめくりも後半にさしかかり9枚目。
満員電車の中で祈りながら見守ります。


f:id:sousakuito:20171206195412j:plain:w480

ファッ!?



f:id:sousakuito:20171206195407j:plain:w480

フォォオゥウウウウウウウウウウウウウウッ!!フォウ!フォフォォオオウウウウウ!!


f:id:sousakuito:20171206202116j:plain:w480

みんな!

奇跡も魔法もあるんだよ!


今回のガチャ結果

f:id:sousakuito:20171207083839j:plain:w480

★3鯖 計31基
メフィストフェレス:3
ロビンフッド:3
胤舜:2
クー・フーリン(プロトタイプ):2
静謐のハサン:2
ダビデ:2
ダレイオス:2
メデューサ:2
アレキサンダー:1
牛若丸:1
カエサル:1
クー・フーリン:1
子ギル:1
ジル・ド・レェ:1
パラケルスス:1
ビリー:1
百貌のハサン:1
ブーディカ:1
ヘクトール:1
呂布:1
ロムルス:1

★4 計4基
ステンノ:1
ニトクリス:1
フィン:1
ミドラーシュのキャスター:1

★5 計1基
アビゲイル:1

内訳としては
サーヴァント36、礼装32なのでぼちぼち運がいい方かなと思います。

f:id:sousakuito:20171207221733j:plain:w480
宝具・礼装重ね以外をマナプリ変換したら104個になりました(^ω^)



以上、ガチャ報告でした!


思っていたより石を消費せずに済んで良かったです!俺は年末年始で戦えるぞ、ジョジョー!


今回のガチャでアビゲイルやミドラーシュのキャスター、胤舜さん含め複数クラスの戦力サーヴァントをお迎えできたので、年末じっくり育成していきたいです(*^^*)


皆様のところにもアビゲイルが来ますように!


それでは、このへんで(・∀・)ノシ

→次回 『エレシュキガル狙いで101連ガチャやったった