読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっかぼーず

日常も仕事も下ネタも徒然なるままに書いていくブログ。更新は不定期マイペース

【観光】エイプリルフラワー

どーも、いとです。二か月ぶりの更新です。
(おい!みっかぼーずどころか、二か月坊主じゃないか!)

GWのためにわざわざ有休を取り、9連休を作ってやりましたよ!(・∀・)ノイエーイ★

ここ最近は「MHXX」にどっぷりはまっています。
4/28からやり始めて、プレイ時間は47時間超えました。
(クロスからの引継ぎですが)村クエ★10集会所G2まで開放しました!
せっかくの連休でゲーム漬け引きこもり豚野郎です

そんな引きこもりの私ですが、

4月は下界に出ることも多かった(会社の研修もあったしね!!!!)ので、
観光記念に写真と感想を載せておきます。
外に出ること自体がレアなので、こういう機会に記事を書いてライフ充実してる感を出すんや。



お花見

4月上旬は目黒川に行ってきました!

f:id:sousakuito:20170503013821j:plain
目黒川の桜は木が大きく立派なやつばかりです。さすが観光地。
平日の夜だったため、必然的に夜桜鑑賞です。


川は赤い提灯が並んで吊るされていて、ほんのり赤色に桜が光っているのがとても綺麗でした。
私の目と記憶に焼き付いているぜ(*・∀・)

※いとのケータイカメラはゴミなので、提灯が良く撮れなかった。そのため写真はなし。無念orz

桜並木の通りは警備員さんが出てくるほど、人がたくさんいました。
食欲をそそりまくる屋台も多くありました。この季節は大賑わいなんでしょうね。


桜鑑賞の後はもつ鍋のお店で友人たちとご飯。
前会社で生き残っている強者と合流し、正月以来の集まりとなりました。
皆さん元気そうで何よりだった。

ご飯についてだが、
この日は飴しか食べていなかったので、けっこうがっついて食べてしまった。空腹は最大の調味料!
お花見中の屋台から漂う匂いは完全にテロだった

もつ鍋屋なのに、普通に居酒屋メニューを頼んでいた気がする。
けど、サイドメニューもおいしかったのでよしとします。

終電に間に合う範囲でこの日は解散


去年の同時期は、鎌倉でお花見観光をしていました。
自宅付近も桜並木があるため、毎年花見をしているようなものですが、
桜を見るたびに「春が来たなあ」と実感します。

来年もお花見コースですなぁ。


フラワーフェア


4月下旬、友人たちと関内に行ってきました。

骨董市に行くのが目的でしたが、
お昼ご飯を食べていなかったので先に食事にすることに。

スープカレー屋さんに行く予定でしたが、(タイミング悪く)激混みだったため、
友人行きつけのお店に行くことになりました。

お昼はこちら。
f:id:sousakuito:20170425124713j:plain
肉はジャスティス!! 豚、鳥、牛の三種盛りです。
「下田さん家の豚」っていう肉のブランドがあるらしい。名前が特徴的だったので覚えた。

デザートは、お皿にかけられたはちみつ等の盛り付けを崩して食べるのがもったいなかった;

人数分で割って食べていたのでもっと入るかと思いきや、肉とパスタでお腹いっぱいになってしまった。
贅沢な休日です。(外食しない限り、こういうおいしいものを普段食べに行かないので)
ごちそうさまでしたー!


お昼後は近くの横浜公園に向かうことになりました。
「全国都市緑化よこはまフェア」の連携イベントがやっているらしい


歩道の植え込み。
f:id:sousakuito:20170503012334j:plain
横浜公園の通りは↑のような植え込みで道が作られていました。
様々な色や種類の花で組み合わされていて目の保養です☆
こういうのを見ると、ガーデニングやフラワーアレンジメントをやりたくなる。


「よこはま花と緑のスプリングフェア」の名残(?)らしく、
チューリップをメインとした花が咲き乱れていたので、おもわず写真を撮ってきました!

せっかくなので、チューリップ紹介。
f:id:sousakuito:20170503013817j:plain
オレンジ・赤系チューリップ。
チューリップは主張強めの花なので、一面に咲いていると迫力がありますね!

f:id:sousakuito:20170503013812j:plain
ピンクのチューリップ。

f:id:sousakuito:20170503013808j:plain
こちらは薄桃色、紫、黒のチューリップ。
奥に黄色とピンクの混じったチューリップもあります。

f:id:sousakuito:20170503013801j:plain
花びらの先がギザギザしてるピンクのチューリップ。


チューリップって、ホント色んな種類がありますね。
オーソドックスな単色以外に、複色チューリップや花びらの形に特徴があるチューリップもちらほら見かけました。

個人的には、ピンクと白の2色チューリップと、一番下の写真のギザギザピンクチューリップがかわいくて好みですが、
どれもこれも見事なチューリップばかりでした。これだけの数と種類を揃えるのはスゴイですね。


(余談ですけど、チューリップといえばどうぶつの森の交配を思い出す。

交配:花を隣接して植えると、新しい色の花が増えることがあるシステム。
例えば、赤と白のチューリップを植えると、ピンクの花ができる。

目当ての色の花、特に青のバラを作るのに苦労した人も多いハズ・・・!)


こんなに多くの種類・色のチューリップを見るのは初体験♪
ちょうど花が咲いているときに来ることができてよかったです!(*´'∀'*)



花巡り後は、骨董市→喫茶店で1日終了。
久しぶりに友人と話せてよかったですー。誘ってくれてありがたや。





以上、4月の観光まとめでした。



5月も見頃の花が多いので、観光に行きたいなー!
せっかくのGWだし、天界(お家)から下界に行く日も設けようかしら。


では、今回はこのへんで!(*´∀`)ノシ